東京神学大学

Tokyo Union Theological Seminary

東神大ニュース
2022.12.21 ()
入試情報

11月入試のご報告とご案内

教務課副主任(入試担当)
田中 光
 主のご降誕を喜ぶこの季節、諸教会の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 いつも東京神学大学の働きを祈り支えてくださり心より感謝申し上げます。
 さて、この度は、11月23日に行われました入学者選抜の結果と、その結果を踏まえての、皆様へのお願いをさせて頂きたく存じます。
 11月入試では、6名の方々が学部に合格され、伝道献身志望の編入学者をお迎えすることとなりました。
献身者の方々を、祈りをもってお送りくださいました諸教会の皆様、また献身者が与えられるようお祈りくださいました全ての方々に心より感謝申し上げます。
 11月入試の結果を踏まえて、皆様にお願いがございます。是非、皆様の教会において、更なる献身者が東京神学大学に与えられるように、具体的な形でお祈りの内に覚えて頂きたいのです。その際、次のような情報を、各教会で共有して頂きつつ(例えば週報などにお書きくださっても良いかと思います)、祈りに覚えて頂ければ幸いです。年明けには2月入試、3月入試を控えておりますが、この二回の入試で、学部定員の半数が満たされるためにはあと4名、そして学部定員の六割が満たされるためには、あと10名の献身者の方々が与えられる必要があります。勿論、全ては主の御心の内にあることですが、私共としては、御心であれば、より多くの献身者が与えられて、その方々に本学での神学教育の機会が与えられ、主の御体なる教会に仕える働きへと遣わされて欲しいと強く願っております。本学が、主の大宣教命令のご委託に応え、伝道者の養成という使命を果たしていくことができるよう、何卒、ご理解・ご加祷のほど、よろしくお願い申し上げます。
 末筆ながら、改めて、日頃の皆様のお支えと祈りに心より感謝申し上げつつ、暗闇を照らす光なる主イエス・キリストの恵みが限りなくありますようにと、切にお祈り申し上げます。
今後の入学者選抜の予定は次の通りです。

【神学部神学科】

◇一般選抜・編入学者選抜◇
出願期間:1月10日(火)~17日(火)
試験日:2月14日(火)

出願期間:1月27日(金)~2月3日(金)
試験日:3月7日(火)

神学部神学科の学生募集要項はPDFでご覧いただけます。
詳細はこちらをご確認ください。


【大学院神学研究科 博士課程前期課程・博士課程後期課程】
出願期間:1月10日(火)~17日(火)
試験日:2月14日(火)、15日(水)

大学院神学研究科の学生募集要項はPDFでご覧いただけます。
詳細はこちらをご確認ください。